プロの役者がアニメを語る

ほんとにプロです。ほんとだよ?

リコリスリコイルの最終話を予想する

※このブログはリコリスリコイルのネタバレを含みます。そしてリコリスリコイルを観てないと何もわかりません。

 

リコリスリコイル結構話題になってるなと思いつつ、なかなか見るタイミングがなく見ていなかったのですが、たまたま時間のある時にアマプラにあるのを見つけて一気見してしまいました。

 

いやー面白い!

たきなちゃんがかわいい。

たきなちゃんが天使。

あとふきもとてもいい。俺は好きだぜってみんな思ってると思う。

 

さて、一気見したとは言ったものの実は時間がなくて、最終話の一話前までしか見られてないんです。ですので、ここで最終話の展開を予想した後に最終話みようかなと思います。

 

初めに一話前までの展開を思い出します。

なんやかんやあってよしさんとの因縁にケリをつけ、真島も捕まえて、リコリスのこともな~んちゃってみたいな感じで大団円を迎えようとしたその時、延空木の上からエレベーターで下に降りようとしたちさとの目に落としたはずのカバンが映ります。(たきなからもらったキーホルダー付き!)あわててそれを取りに行くちさと。しかしそれを拾ったのは他でもない真島だったのです!

 

みたいなところで終わりました。

 

一つづつ観ていくと、まず最後のちさとの表情からカバンを拾いに行ったのはわざとだったことがうかがえます。つまり真島の襲撃を感知して、ほかの子を逃がすためにわざと罠にかかった的な事です。

 

真島の目的は?

まあ十中八九、延空木に爆弾をしかけていて、爆破するぞみたいな感じのことを言うと思います。アラン機関をどうにかするのを手伝えば爆破しないとかも言うかもしれません。

ちさとは、なんとなく死ぬ気でしょう。あれだけ走っちゃダメという伏線があってここまで全く元気溌剌なのはおかしいので、なんか戦っているうちに心臓がダメになっていくはずです。

そこで登場!われらがたきなちゃん!

倒れたちさとに代わって、真島をぶったおすことでしょう。

で、ちさとの犠牲でなんやかんや救われたね。っていう話になってたところ、多分くるみえもんがあの心臓つくってた博士に依頼してもう一個作らせていて、なんとかなる。

喫茶リコリコで看板娘しているたきなのところにちさとが「ただいま」って帰ってきてハッピーエンド。

 

こんな感じの予想を立ててみました。

 

今のままだとよしさんが嚙ませ犬キャラすぎるので、もう一度何かで出てくるとは思うのですが、どうしよかな?

あるとすれば予想の最後がくるみえもんじゃなくてよしさんの自殺かもしくはちさとを庇って死ぬかな?

あまりにもありがちすぎるか?

その場合は最終的に喫茶リコリコにあの秘書ちゃんが加わるまであるか。

 

まま、予想はこのくらいにして本編を観てみます。